大杉久美子・歌の記憶タイトル


News:

※ちっとも更新できなくてごめんなさい。情報ありがとうございます。
HP更新情報 2006/07/24
大杉久美子プロフィール 1999/06/03
なぜ大杉久美子か 1998/08/24
 作品と歌の一覧 OP=オープニング ED=エンディング IN=挿入歌 IM=イメージソング MAIN=主題歌
1969 アタックNo.1 アタックNo.1(OP)
1973 ジャングル黒べえ ジャングル黒べえの歌(OP)
ウラウラ・タムタムベッカンコ?(ED)
ミラクル少女
リミットちゃん
幸わせを呼ぶリミットちゃん(OP)
センチなリミットちゃん(ED)
エースをねらえ! エースをねらえ!(OP)
ひとりぽっちのコート(IN)
白いテニスコートで(ED)
サインはV
原・坂口良子
サインはV(OP)
美しき仲間たち
1974 アルプスの少女ハイジ ユキとわたし(IN)
ペーターとわたし(IN)
夕方の歌(IN)
まっててごらん(ED)
星の子チョビン
原・藍美代子
星の子チョビン(OP)
星のしずくの子守唄(ED)
おひげのナマズン おひげのナマズン(OP)
愛のマーメイド(ED)
1975 にんぎょ姫 あこがれ(IN)
待っていた人(IN)
フランダースの犬 よあけのみち(OP)
まどをあけて(IN)
パトラッシュ ぼくの友達(IN)
手をつないで(IN)
あおいひとみで(IN)
どこまでもあるこうね(ED)
ドン・チャック物語 ドン・チャックといっしょに(OP)
夢みるドン・チャック(ED)
勇者ライディーン 女の子だもの(IN)
草原の少女ローラ 草原の少女ローラ(OP)
わたしはローラ(IN)
みんなのローラ(IN)
ローラの子守唄(ED)
1976 母をたずねて三千里 草原のマルコ(OP)
ピクニックのうた(IN)
陽気なマルコ(IN)
ペッピーノ一座のうた(IN)
かあさんの子守唄(IN)
かあさんおはよう(ED)
新ドン・チャック物語 空いっぱいの夢(OP)
星の川(ED)
ピコリーノの冒険 ぼくはピコリーノ(OP)
ごめんねおじいさん(IN)
たのしく行こうよ(IN)
オリーブの木陰(ED)
ポールのミラクル大作戦 ポールの冒険(OP)
オカルトハンマーのうた(ED)
1977 あらいぐまラスカル ロックリバーへ(OP)
つりびより(IN)
すてきなカヌー(IN)
もえるゆうひ(IN)
いたずらっこポー(IN)
おはようドニイブルック(IN)
さよならをゆうときがきたね(IN)
おいでラスカル(ED)
ジェッターマルス キライ!スキ(IN)
宇宙のスキャット(IN)
少年マルス(ED)
おやすみマルス(ED)
白鳥の王子 なみだとねんね(IN)
シートン動物記
くまの子ジャッキー
おおきなくまになったら(OP)
ランとジャッキー(ED)
風船少女テンプルちゃん ぼくらは旅の音楽隊(OP)
風船少女のうた(IN)
ちいさなふたり(IN)
テンプルバンドのうた(IN)
わたしはテンプル(IN)
旅は風船にのって(IN)
風船少女テンプルちゃん(ED)
1978 ペリーヌ物語 ペリーヌものがたり(OP)
少女の夢(IN)
ボンジュール!(IN)
ロザリーは友だち(IN)
きまぐれバロン(ED)
透明ドリちゃん 透明ドリちゃん(OP)
夢の国の王女さま(ED)
おやゆび姫 ゆめでいつでも(IN)
1978 未来少年コナン
原・鎌田直純、山路ゆう子
いま、地球が目覚める(OP)
まんがこども文庫 ゆきがふる(ED)
ちょびっとちょびっと春がきた(ED)
さんご礁(ED)
まんがのくに おいかけロック(OP)
動物くらべっこ
1979 赤毛のアン
原・大和田りつこ
きこえるかしら(OP)
ドラえもん ドラえもんのうた(OP)
いいやつなんだよドラえもん(IN)
ドラえもんの夢(IN)
ドラドラどこかにドラえもん(IN)
ゾウさんの瞳はなぜ青い(IN)
ドラえもん子守唄(IN)
ぽかぽかふわふわ(IN)
青い空はポケットさ(ED)
くじらのホセフィーナ くじらのホセフィーナ(OP)
さよならサンティー(ED)
コラルの探検 3人の歌(OP)
ゆめみるコラル(ED)
テンプルちゃんの小公女 あしたになれば(MAIN)
私の小公女(ED)
手紙がきた(IN)
パパをさがして(IN)
キス泥棒(IN)
小さなバレリーナ(IN)
ドカベン 青春フィーバー(コンバットマーチ) (OP)
太陽の子(ED)
1980 トム・ソーヤの冒険
原・日下まろん
誰よりも遠くへ(OP)
森の陽気な小人たち
ベルフィーとリルビット
森へおいでよ(OP)
おやすみチュチュナ(ED)
ニルスの不思議な旅
原・加橋かつみ
ニルスの不思議な旅(OP)
燃えろアーサー白馬の王子 旅すりゃ友達(ED)
とんでも戦士ムテキング タコローダンシング(IN)
クロダコ踊りPART1(IN)
1981 家族ロビンソン漂流記
ふしぎな島のフローネ

原・潘恵子
裸足のフローネ(OP)
名犬ジョリィ 走れ!ジョリィ(OP)
原・堀江美都子
おかあさんの匂い(IN)
ジャンプ!ジョリィ(IN)
忍者ハットリ君 ねぇハットリくん(ED)
1982 あさりちゃん あさりの住む町(IN)
我が輩は猫である きみはねこの友だちですか?(IN)
南の虹のルーシー
原・やまがたすみこ
虹になりたい(OP)
1983 ミームいろいろ夢の旅 ちいさいかわのうた(ED)
ストップ!!ひばりくん!
原・雪野ゆき
ストップ!!ひばりくん!(OP)
1985 羽根くん めぐみちゃんの決心(きもち)(IM)
1986 ドラえもん
〜のび太と鉄人兵団〜
わたしが不思議(MAIN)
ウルトラマンキッズ
M7.8星のゆかいな仲間
ピグコとなかよしミドリちゃん(ED)
オズの魔法使い 魔法のクレヨン(ED)
デルパワーX
爆発みらくる元気!!
パンツァー・メッフェン〜ローラとスージー〜(IN)
がんばれ!まーなーみー!(IN)
1987 愛の若草物語
原・潘恵子、山田栄子、荘真由美、佐久間レイ
いつかきっと!(OP)
1993 キャシャーン 希望子午線〜ホライズン・ブルー〜(ED)
柴山モモ子、環ルナ、杉美子名義 2009/06/22
うさこちゃんシリーズ 2001/11/01
コロムビア童謡系 2003/07/04
東芝童謡系 1999/11/27
そのほか 1999/08/06
CM用録音曲他 1999/08/06
歌もの以外 2000/01/25

コンテンツ

歌の記憶 掲示板 とくに内容は限定していません。お気軽にお立ち寄りください(書き込み停止)。
歌の記憶 掲示板 過去ログ
1999/05/26
掲示板の過去の書き込み(97年10月の立ち上げ以降)です。
初出音盤リスト
1999/02/27
大杉久美子さんの歌の初出音盤の不完全リストです。
好きな大杉久美子ソングアンケート
1999/04/13
全集あるいはベスト盤の布石になれば、と思っています。ご協力お願いします。こちらも歌を追加できてません。すみません。
私家製アルバム
1999/10/22
CDとして、大杉久美子さんのアルバムが出るとしたら、こんなの…というコンセプトにて作ってみたものです。みなさんも、構成家のまねごと、してみませんか?
イベント情報
2001/07/11
主にオフィスランクさんから提供された、大杉さんが出演されるイベントについての情報です。
かおりくみこの部屋
2003/02/27
同じ「くみこ」の縁のある、大好きな歌手です。まだまだいろいろな歌を歌われていそうです。なにかご存じでしたら、よろしくお願いします。
ありがとうございます
2004/12/25
HPを開設するにあたって、またこれまで運営してきたなかでお世話になっているみなさんのお名前を掲載させていただいています。

私の一番好きな歌手、大杉久美子さんのページです。みなさんのおかげで、たくさんの歌を集められました。ありがとうございます。何年も更新しなくなって今更ではありますが、現状ではすでに多くの情報がネット上にあることもあり、正式にこのHPの更新を停止することにしました。

ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。

あと一回…更新することがあるかも、ですが。

リンクにはなんの制限もありません。


メールの宛て先:princess-ark@nifty.com

最終更新: