エルヴァート

独自世界エルヴァートの資料集です。

エルヴァートの二次利用について

TRPGのプレイから離れて久しく、最近は資料の更新のみに止まっています。今まで作ったWeb上または紙ベースの資料を、このまま埋もれさせるのは惜しいのではないかと、考えはじめています。

昨今、創作作品をとくにWeb上で発表される方も増えています。エルヴァートの一部またはすべてをご自身の作品で使っても良いと思われた方、どうぞmystara@me.comにてお問い合わせくださいますでしょうか。

内容の同一性は主張いたしません。ご自身の作品に合うように、ご自由に変更を加えていただくことを前提にご検討ください(エルヴァートの設定自体他の作品のパクりが結構あって、そのまま使うことがそもそも無理です)。フリー素材のようにお考えください。金銭を要求するつもりは一切ありません。

2017/04/09

ただし、私以外の方が描かれた画像は私の物ではなく、あくまで個人での使用許可を頂いたものです。これらは作者様への連絡なしに利用すると問題になる可能性があります。無償利用であれば出典の明記で問題ないことが多いと思いますが、とくに商用利用される場合は手続きが必要になると思います。その手続きや対価はご自身でお願いします。あるいは別の画像をご用意ください。「ご自由に」と言ってくださっている作家様もいますが、サイト上ではとくにそれと分かるような表記は入れていません。

※ツールやフリー素材サイトさんの素材を含みます。画像の下に出典あるいは作家様を示しています。

2019/01/11

手伝って頂ける方へ

設定作りを手伝いたいという(奇特な)方も、常時募集しています。人物の設定や画像は圧倒的に不足していますし、国ごとの情報もまったく十分ではありません。矛盾もいろいろ残っています。名前しかない人物は1,000以上、1hex=8miles版地図は今のままではおそらく死ぬまでに完成しないだろうと思っています。あるいは有償でのお願いでも。

2018/08/31

30年前に作った天文関係の資料をリファインしています。これに伴い、惑星全体の姿や恒星系、プラネタリウムもどきをTHREE.jsを用いて3Dビュー化しました。しかしいかんせん数学・天文学知識は素人に毛の生えた程度、3Dも今まで避けていたので、なかなかまともなものができません。恒星データはできても星雲星団関係はまったく設定がなく、これらも拡張していただける方がいたらとてもうれしいです。

2018/12/21

「アバターメーカー」系のツールやフリー素材配布サイトさんの素材で、主にイラストがなかったキャラにいくつか画像をつけました。ただ、やはり自分のキャラのために描かれた絵ではないのでイマイチイメージと合っていなかったり(とくに服装に難)、結局イメージと合うものが見つからなかったりもしています。「描いてあげてもいいよ」という方がいらしたら、mystara@me.comまでお願いいたします。

2018/12/31

少しずつ、作家様に有償で画像を描いていただくことにしました。第一弾としてクウェント・グストリアーニヤミカ・モストキンを頂きました。

2019/01/15

描いていただいた画像をこちらでまとめて見ることができるようにしました。

2019/04/27

当方がマクロやツール類を作成する代わりにイラストを描いていただくという方法でもありがたいです。

2019/07/31

作家様にお願いする際の相場が上がり、なかなか数が増えなくなっています。自分で描ければ良いのですが、当時でさえ顔がやっとだったくらいで、今はもう何もまともに描けません。何かしら次の手を考えなければと思っています。

2022/04/02

ココナラにて、簡単なプログラミングや相談の受け付けてその対価を購入資金とすることにしました。SKIMAには使えませんがだいぶ違います。

2022/10/23