描いていただいた画像

エルヴァートのキャラクター等の画像のうち、描いていただいたものの一覧です。皆様に感謝いたします。作家様の帯をクリックで作品を表示します。水色地は題材の紹介ページへのリンクです。


作家様の作品について

エルヴァートは元々仲間内でのTRPGで使う世界でした。キャラの画像は、当時は自分で下手なりに少しずつ描いていて、それでもPCたちは喜んでくれました。ずっと画像を増やしたいと思っていましたが、久しく鉛筆を持たなくなっており、既に手が動きませんでした。そこで2018年になって、ツールやフリー素材での補完を始めました。しかし特に中高年男性の素材はほとんどなく、すぐに行き詰まりました。最初にあるように実姪への依頼もすぐに終わりました。

その後Webでいろいろと検索しているうち、ココナラというサイトで様々な作家様が有償で依頼を受け付けているのを知り、リクエストボードを出してみました。予想に反してたくさんの方から連絡をいただき、「この方なら」と思った方にお願いしました。その後はhashiya様から教えていただいたSKIMAを加え、今に至っています。そのキャラとして描いていただいた画像ですので、表情や衣装の満足感はフリー素材やツールの比ではありません。

画像を付けたいキャラはまだ数百います。元PCは現状ジアザー2世とアフター・バーナーのみ(サリー・シンプルトン依頼中)ですが、ゆくゆくは他のPCもと思っています。ツール画像や自作絵は全部置き換えたいですし、モンスター、国旗や町並み、構造物、風景のようなキャラ以外の画像も…と夢は広がります。ただ、とにかく数が多い上に大半は中年男性です。今後もキャラは増えます。予算は限られていますし、相場の上昇により2021年からの依頼数は減っています。死ぬまで続けても終わらないでしょう。

「(このキャラなら)描いても良いよ」と思われましたら、mystara@me.comか@mio8801(Twitter)にご連絡いただければ幸いです。通常頭身で、極端にアニメチックでない絵が好みです(女の子はそうでもないかな)。個人的趣味で起伏の大きい女性が少ないため、そういう絵柄がお得意の方はお願いできるキャラが少ないかも知れません。当方がプログラミングでマクロやツール類を作成する対価として描いていただくという方法でもありがたいです。

※作家様の並びは一作目が完成した日付順で、各作品上の日付は完成日です。コメントはちょくちょく変更します。

※画像のない箇所に表示されている木板の画像は、Paper-co様のフリー素材です(300✕300pxでクリップ)。

※2020年2月、都市の画像を描いてくださる方と巡り会えました。

※2020年5月、数が増えてきたので4列から6列に。

※2022年2月、数が増えてきたのでflexレイアウトに。

※2022年10月、数が増えてきたので画像はクリックで表示するように。