若草物語


概説
時は南北戦争中、ところはアメリカ。社交界にあこがれるメグ、小説家願望の男まさりジョオ、ピアノが上手な内気のベス、お絵描きが得意なおしゃまなエイミーの四姉妹のおはなし。父は遠く戦地に。姉妹は助け合って明るく生きていく。ルイザ・メイ・オルコット原作。
放映期間・時間
1980年5月3日
放映話数
1話
キー局
制作
音楽
キャラクターデザイン
登場人物・声の出演
メグ/、ジョオ/、ベス/、エイミー/
ビデオ・LD
「東映TVアニメ主題歌大全集2」にOPEDのみ収録

OP 「春の兆し」
作 詩
作 曲
編 曲
堀江美都子
収録盤72CC-2653
ひとこと 
ED 「愛はいつ?」
作 詩
作 曲
編 曲
堀江美都子、かおりくみこ
収録盤72CC-2653
ひとことx

作品に対するわたしのひとこと
 「若草物語」は有名なおはなしですが、私自身はまだ読んだことがありません。興味はあるんですが。番組自体もみてないのです…情報募集!

最終更新:

 文章中、斜体になっているところは引用を示します。場合によって著作権に抵触するものがあるかもしれません。ご連絡ください。