銀河創世紀伝 聖戦士キリー


概説
 集英社コバルト文庫シリーズより。西暦2100年、激しい戦乱と天変地異で荒廃した地球が舞台。統一王朝シャングリアの王子サターナと、市民から出た英雄キリー・シンクレアの戦い。サターナの母ジェラ王妃の陰謀や、ロマンサ王の弟ガレリアの陰謀が渦巻く。
原作
藤川桂介
音楽
坂井紀雄、チャールズ清水、風戸慎介
イラストレーション
HITOSHI WAKANA(漢字調査中)

「甦る地球」
作 詩藤川桂介
作 曲チャールズ清水
編 曲チャールズ清水
坂井紀雄、こおろぎ'73
収録盤CX-7128
ひとこと 未聴です。
「恋のめざめ」
作 詩藤川桂介
作 曲風戸慎介
編 曲風戸慎介
かおりくみこ、こおろぎ'73
収録盤CX-7128
ひとこと 未聴です。

作品に対するわたしのひとこと
 コバルト文庫シリーズから出ていた、人気作品らしいのですが、タイトルすら知りませんでした。古本屋さんで見つけたら読んでみようかとも思っています。

 内容は、未来だけど忠誠の王国もの、といったイメージのようです(LPの解説を読んだ限りでは)。


銀河創世紀伝 バイオニック ウオーズ


概説
 集英社コバルト文庫シリーズより。
原作
藤川桂介
音楽
イラストレーション

「忘れないで」
作 詩藤川桂介
作 曲山崎修
編 曲新谷康彦
かおりくみこ、神谷明
収録盤CX-7169
ひとこと 加藤さんより。ありがとうございます。
 未聴です。
「海」
作 詩藤川桂介
作 曲藤田由
編 曲新谷康彦
神谷明
収録盤CX-7169
ひとこと 加藤さんより。ありがとうございます。
 未聴です。

作品に対するわたしのひとこと
 「キリー」と同じシリーズと思われるのでこちらに入れました。情報募集中です。

最終更新:

 文章中、斜体になっているところは引用を示します。場合によって著作権に抵触するものがあるかもしれません。ご連絡ください。