ミルフ

セルミアスがセイルアン・ダルスに弟子入りする話

とある男が、ビスカーヤの町で奴隷商から汚らわしい女性とその兄を買う。彼女は兄と共に、奴隷商アブドゥル・アル・ムスリに両親を殺された復讐をしようというミレナ・クレイアー。兄の名前はジョン。

アブドゥルは、ミレナが美人であったことを知り、それならばと私兵を連れ男を追いかける。男は返還を拒否して兵と戦い、これをことごとく足の筋を切り戦闘不能にする。

アブドゥルは怒り、抱えのマジックユーザを連れて再戦。魔法戦となる。

魔術師は、自分の相手が赤き超導師セイリアン・ダルスであると知り、降伏する。アブドゥルはこれを見て、ダガーを抜きさると魔術師の心臓に突き立てようとする。セイリアンは一撃でアブドゥルを塵にする。

ジョンとミレナはセイリアンについてゆくという。セイリアンはこれを許した。しかし魔術師の方は簡単ではなかった。教授を求められたがセイリアンは是としなかった。しかし魔術師は引かなかった。セイリアンは魔術師の衣服とカウンター魔法のすべてを破壊する。そして相手が、声色を変えた女性であるとわかる。

彼女はセリアと名乗る。そしてセイリアンに体を求めているのかと尋ねる。セイリアンは優しく否定し、自分のローブを取ると彼女に被せた。そして彼女にセルミアス(魔法のセリア)・ミルフ(大いなる力)という魔術師の名前を与え、弟子入りを許可する。

時にティアマト暦1,603年。セルミアス16歳。


どなたかちゃんとしたエピソードにして下さいませんか?(^^;

1,587.4.18 誕生1,592 両親と死別し教会の孤児室へ入る1,598 魔術に目覚める1,600 教会を出る1,600 アブドゥル・アル・ムスリと出会う1,603.6.22 セイリアンがアブドゥルからジョンとミレナを救う。同日セイリアンに弟子入り1,613.9.21 セイリアン死亡1,614 セミリを産む1,618 市長を継ぐ1,618 取引所を刷新1,620.10.7 リアを将軍に据える1,620.10.14 アリアトス・モセルフェノンによる襲撃1,620.10.22 アンデッド軍撃退1,620.11 リノをファーランドに迎える1,623 ナーサ・リューイを弟子とする1,627 ナーサを次期市長と宣言1,628 マリオット・ワトニーを近侍とする1,629.6.30 第二キングスパーティを地下世界へ誘う1,629.8.30 バレラス城の戦い